2015/11/22週にUnrealEngine4関連で得た情報のまとめ
記事系
- 特に無し
ブログ系
- UnrealEngine4で2Dゲームを作ろう! その14 DirectInputプラグイン作った
- OnMouseMoveで自作カーソルを動かす……のはあんまり良くない
-
[UE4] BumpOffsetはこんな使い方もできる!
- 第5回ue4ハンズオンセミナー
- UE4のマテリアルを もっと楽しもう!~マテリアルでぐっと広がるリアルタイムCG表現の幅~
動画系
調査系
- アンリアルのプロパティ システム (リフレクション)
https://www.unrealengine.com/ja/blog/unreal-property-system-reflection -
マテリアルノード
-
マテリアルの頂点移動
-
Load Assetを使えばアセット単位での非同期読みも可能
- マルチプレイヤーゲームの移動UWorld::ServerTravel
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Gameplay/Networking/Travelling/index.html#uworld::servertravel - Blueprint Multiplayer Respawn
https://wiki.unrealengine.com/Blueprint_Multiplayer_Respawn
- Unreal Engine 4 (UE4) 其の弐 Advent Calendar 2015