冬コミC89制作日記1日目
雑感
12月1日から作り始めて、冬コミまでにゲームを作ろう!
というのが今回のコンセプトです。
さて、1日目は、風邪でダウンしてました…。
あとは、UE4忘年会のアンケート開始しました。20名ぐらいのお店を予約できるか不安なので、そろそろ予約しないとまずそうですね…。
技術メモ
@Bussan_desu 任意のアニメーションタイミングでCollisionをSpawnさせるほうがいいですよ。なぜなら結局攻撃有効タイミングを作る必要がある場合はこの方法の方が管理が簡単だからですw
— ゆういち (@nullpodesu) 2015, 12月 1
@WassyPg @Bussan_desu Network対応を考えるならBP単位でレプリケートしてくれるのでSpawn方式が圧倒的に楽だったりしますw
— ゆういち (@nullpodesu) 2015, 12月 1
自分は、Spawnはさせず常に持たせて、攻撃判定をON/OFFしてなかったのですが、これは面白いな〜と感じました。
攻撃判定処理のもたせ方は記事にまとめると良さそうですね。
最近購入したアセット