EagleGames 制作メモ

主にUE4関連のゲーム制作不定期更新

「Substance Designer 5」を触ってみる

 

概要

基本は下記のもんしょさんの記事通りにやってみました

もんしょの巣穴blog [SD] Substance Designer 5の紹介

 

もんしょさんの記事でちょっとわからないところを補足で書いてみました。

(基本はもんしょさんの記事をご参照ください)

 

グラフエディタってどこ?と思ったら緑枠でくくったところです

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スペースキーでノード検索出来ます

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グラフエディタ内で右クリックするとメニューがでるので3Dビューに反映出来ます

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インスタンスパラメータのエクスポーズは緑枠の場所にあります

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最終的にビットマップに出力するのはどうするかは緑枠内のメニューで出来ます

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これで法線用のビットマップ(PNG出力も可能)し、UE4でも使えます!